2013年12月27日金曜日

そうか、もう年末なんだ。

というわけで、年末年始冬休みの正月休暇を取らせるべく、妻子を広島方面に小運搬。
その帰り、天応公園に寄ってみた。
ここは、皆さんご存知かも知れないが、バブルの頃たくさん作られたテーマパークの1つ、呉ポートピアがあったところ。
遊具がある頃に1回来たことがありますが、敷地が細長いせいか、ジェットコースターの他は回転系の乗り物しかなくて、窮屈で退屈な感じでしたね。1回来たら、もういいやってなるやつ。程なく潰れたようです。今はその廃墟ではなく、バブルからの歴史ある建造物が並ぶ、いまいちキャラの定まっていない公園になっているような。
もともと何処をモチーフにしたのであろう、南欧なんでしょうけれども。
IMG_2854.jpg
来てくれるみんなは、どうせ見ることになるので、もしかしたら楽しみが減るかもしれませんが、場末であることをいいことに公開。
IMG_2863.jpg
IMG_2867.jpg
IMG_2868.jpg
IMG_2869.jpg
雨天だし、平日だし、寒いしで誰も居ないような感じだ。年末に場末に集合とか。
行き場のない人々や元広電車両が集まる。駐車場にはマジェ命とか書いた、マジェスタが1台。
IMG_2870.jpg
きっと29日は寒いので、折りたたみBBQコンロで暖を取ろうとか思っていましたが、火気使用禁止って書いてあるね。4dn糊など凍えて死んでもいいということか。
IMG_2853.jpg
かき小屋では火気使用オーケー。高いのか安いのか分からん。すごく暇そうでした。
IMG_2862.jpg
あの娘、ザフトの赤服の格好をしているようだ。
なんだろう、店員かな。
IMG_2871.jpg
IMG_2872.jpg
おそらく巨人に食べられてた人たちですよね!
詳細は不明ですが、雨の平日に本格的な格好をして歩きまわっているのは、公園の関係者なのだろうかね。
聞いてみる気も起こらず、何も得ず帰ってきたさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...