2014年1月11日土曜日

去年の話

クレポー(暮呉レポの略)。
去年の暮れのこと、呉ポー跡地(天応公園だよ)で4dnのオフ会をしたのを思い出し(てみ)た!
以下語るに落ちない話。

12月29日は前日から寒気が北九州~中国地方に流れ込み、雪が平野部でも降るとかなんとかいうてまして。
どうなんだろうな、これはプランBになるのかなと思っていましたが、決行しました。
因みに気象協会は呉は午前中アメでゲスよ~って言っといて、広島南部は30%の降水確率でした。中の人、馬券買う人みたいやな。
��というわけで、良い子のみんなは、Qミ掲示板やど僕さん、shimixさんのブログとかをもう一度見ていただいたらイイかとおもいますぜ。)

以下新鮮味のない去年の話が続く。
IMG_2876s.jpg
今治の神社に寄って道中のご安全を担保します。あと今年のお礼などツベコベと。
IMG_2877.jpg
休憩中。しまなみを渡り始めたころはあれ暖かいぞと思っていたのですが、広島県側は寒い。いっぱい着込んでてよかった。しまなみからR2→R185→R31なのかな。塩漬けの道を走ります。橋の鋼製ジョイントで時々後輪が滑ります。

下見をしていたので入り口はすぐに分かると思っていました。
呉ポーの駐車場が満車表示?混んでる…だと!
ど僕さんは呉ポの駐車場横の駐車場に居られた。
��あれかな入り口をわかりやすくしてくれてるのかな。
そして~呉ポーの駐車場はガラガラだ~。
ど僕さんの後ろに止めて(へびのイメージ)ご挨拶。

「あれ、まだ空いてないんですか」「今日休みみたいですよ」

ちょっと意味がわからなかったんですけども、休みでした。
発起人あるいは主催たるもの、現地の事前調査をしとかなあかんみたいだねえ、一応したんだけれども、電凸位しとくべきだったかな。
と今になってホームページをよく見てみると。
くれレポ
あれ、うっかり書いてあるわ。休園日のとこに。休園日のとこに休園日じゃない日をつらつら書いて最後に、休園の休日を書くという分かりにくい感じに書いてあるね。おれも初見どころか何回か見ていたが、ようやく身にしみてわかったわ。わかってる奴しか、わからないタイプの表示だね。
呉ポーの中の人のツイートも7月末を最後に更新なし。全6ツイート。どんだけ無口なんだ。
面白いじゃねえか。

と、ど僕さんが、到着されて、不安の頂きを極めていた頃の写真(拝借)。なんでも9時50分には到着されていたようです。冷たく閉ざされたゲートが見えるね。ゲートも休工連発の寂れた工事現場にあるような単管組んだ奴。
SRV(DStypeP)(ど僕さんの写真、コントラストが綺麗。空色と墨色がイイ。青系に強いのかな。)

それでもまあ、あと一人くらいは鉄板で来るんじゃねえかな、さておき道中大丈夫かな、と思っていると。
shimixさんが、ご来場。うはーようこそ。きっと来られることと(泣)思ってましたよ。
3人揃えばもうミーティング。
ほらね!
start.jpg(拝借)
らしいでしょ!
船中お銀(拝借)
こういう感じで、ヤバメの所を回避しつつ、来てくれたようでございます。
「今回は楽」とか。
「先週、フルバンク停車×2してますんで、今回は安全策で」とか。
いつもの風貌で語られます。
「ハンドル慣れちゃった」とか。
軽く右向いたハンドルで寒中行軍とか。
・・まあバイクってハンドルで曲がるもんじゃないって言うらしいですからね。
凄いよチミ~×2!

でトイレ方面(俺的にトイレ近いほうが安心の日だったんだね)でだべってますと、ゲート方面に赤い機体が。
「赤い(略)!シ(略)!?」(分かる人にしか分からない記述)
Eさん(でイイのかな?)でした。
伊井さん(拝借)
SRV乗ってる人って、ライト、ランプ変えてフェンダー変えてシート変えてって調教しなきゃ気が済まないのかのう(変態さんだね♡!)、でも変えててもSRVらしさは全く目減りしないよね。
これはヤマハデザインのMっけの勝利なのか、調教師の粘り勝ちなのか。
としげしげと皆さんの機体を眺めておりますと。
またもや赤い機体が!
「赤い()S()!シ赤?!」(誰にも分からない表記)
ASAMIさん_2(拝借)
ASAMiさんでした。重モビルスーツのような迫力。至る所に木のパーツが。
なんでも15年前にSRVを買われて、しばらく冷たくしてたのを、また乗ってみる気になってみたら、廃車登録の書類が消失してて、書類付きフレームのみ購入して、リビルドした機体だそうで(へっ変態だー)。
凄い!こんなんはじめて!

淡白なミーティングになるかと思っていましたが、濃ゆい面々による、年末助け合い鍋が煮詰まった感じに。
IMG_2898.jpg
広島3、大分1、愛媛1。
IMG_2897.jpg
IMG_2903.jpg
��ASAMiさんのグラサンをみんなに貼っております)

ね、イイでしょ。今年の年末来てみたら?きっと休園してるから。
てなわけで、いたらんことをしつつ。
あーだこーだ(拝借)
ポカポカ陽気になって来たのでちょっと思ってた感じと違いましたが。

だんだん終了時も近づいてきたので、昼ごはんの心配などを始めてみたり。呉方面もありかと思っていましたが、皆さん広島方面に走る模様なので、広島方面のお店にしましょうということで。
ど僕さんにリードして頂いて、ステップというお好み焼き屋さんへ。広島ってお好み焼きが名物言うてますけど、店がありすぎて選べなくて困るんですわ。(ど僕さんの機体、いい音させてましたよ)
店頭(拝借)
店頭にて。

お好み焼きを食べながら、今年(H25)を振り返る、今年(H25)からの知り合い相手に。
shimixさんと3月に会って以来、6回会ったとか。11月がピークだったとか。
ずいぶん長い付き合いのように感じて来るのが不思議だ。それこそルネの年式位からの付き合いのように感じる。
ど僕さんから「今回やってみて、成功だったですね」との言葉を頂く。
うんうん、やってよかったなーと(泣)。酔ってないのに気持ちよくなって来た。
そんなこんなで、解散。呉は暮れて行きましたとさ。
��ほぼ拝借写真でお送りしました、今年もよろしくお願いします。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...