2014年2月27日木曜日

タンクその後

CA380215.jpg
クマ型の穴を広げる。固定部分の立っている部分を切り取る。ジグソーの刃が折れた。
CA380219.jpg
塗料の剥し剤があまり効かない。紙やすりで落としていくのが面倒くさ~くなったので、グラインダーで削りとばしていく。金属の地とぼやけてきた黄色が面白かったのでこのままでいいかと思ったり。
ますます面倒臭くなってきた。
ものすごく厚塗していたのに気づいた。下地も何回も重ねたんだったっけと思いしてきた。
剥がれ方が一様でなく、傷だらけになってきた。
CA380224.jpg
ゴマフアザラシのようになった。
結局最初からずっとペーパーかけてきたほうが、段差も出来ずにキレイにできたろうに…とは思う。
ちょっと落ち着いて考えたり、目を閉じて思い出したら、こうなるって判りそうなものなんですけど、いつもこうなんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...