2014年5月31日土曜日

4kミ今治でやるんよ~って言い出したのはいいとしよう。
でも、ちょっと早すぎたかもね。
��腐ってやがるbyクワトロ)
いつ梅雨入りするんでしょうね。晴れてる土日が勿体無いね。

さておき、今回は地元民ということもあり、へっへーここいいでしょっ、ていうところを紹介したいのは山々盛々なんですけれども、あんまり知らないんだよね、今治。
昼飯とかどうするんって暫定的に菜彩食堂にしておりますが。
外食基本しないんでね、でも。
0f02c5be.jpg
行ってみた。
良ければ家族を連れて行ってもいいかもしれん。
さしあたって前から噂を聞いていた、1◯円寿司。
CA380312.jpg
まっいい感じの店構えですかね。適当に寂れていて・・・大丈夫かなって。
家族連れて行くのはナシかな。子供のおやつくらいかな。
爺さん婆さんがやってるとか、小さい寿司が並んでいて25貫で250円とか聞いていたんですが。
��値上げしてましたね。350円、つまり壱拾四円寿司に。)

ガラガラっと昭和な感じのサッシを開けると、爺さん婆さんが午睡中。
爺さんはカウンターと奥座敷の間で考えるのをやめた人みたいに。
婆さんは座敷に腰掛け、スポーツ紙を開いたまま。
ベルゼブブの臣下が団体様で飛んでいる。ネタ箱の中にも。
これは大丈夫じゃないかも、お邪魔しましたっと帰ろうとサッシを開けたらそのガラガラっで、婆さんが目を覚ます。
「‥んああ、お客さん?食べてきます?」
��あーあ、見つかっちった)
仕方なく、ウンウンと頷く。
��ドキドキ)
爺さんは寝たママ。
「作ってくれてるんで、出せますよ」
‥そうか、起こさないんだね、可哀想だもんね。
「すまし汁はどう?」って勧められる(婆さんパートなのだろう)、あんまり欲しくないが350円で逃げるのも何か申し訳ないので付けてもらう。計600円。(うーん予算オーバーだね。)
CA380313.jpg
エサ箱とか三角コーナーと言った感じのネタ箱。タコの切り身がボールに入っている、ボールの縁にはサシの親。
ボールの外に見える白いのはイカの柵、直置き。
CA380314.jpg
出てきた、寿司25貫。ハマチ(ヤズ?)、イカ、ゲソ。上寿司450円ってのもあったが、どうなるんだろう。タコが載るくらいかな。今の時期ハマチって良くないのかな。
味はね不味くないよ、むしろ美味しい。すまし汁はちゃんと出汁の味もして、つみれと豆腐が浮いてたね。つみれがちょっと臭いくらい。
某アジアとかの屋台だったらこういう感じなのかねえ。
昔、例えば10年前、爺さん婆さんがもうちょっと元気な時は、もう少し良かったんだろうね。
今更、頑張っても先が知れてると言う、やる気のない感じ。分からんでもない。
爺さんは結局起きませんでしたね。
お腹大丈夫かな、って思ったんですけど、今のところさほど異常は無かったです。
自己責任で是非。
子供のおやつも無理かね。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��日ほど腹がゆるかったけれども、これがフラシーボ効果だね、ためになったね~。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...