2014年6月3日火曜日

ネタバレ

って最近思ったんですね。

しばらく聞いてないなあって。


案外ツベに聴きたい曲が無いような、あっても、これは仕方ないのですが、よれた音が多い?
��ちゃんと見てないのですが)。

自分が中二病で熱出してた頃にすごく聞いてた覚えがあります。
勿論テープでしたね。聞き出した頃、既に鈴木はんは抜けてて。後期だったと思います。
初期のフォークっぽいのはあまりスキでなく、1980~82くらいがピークで。
鈴木はんのでしたら「一億の夜をこえて」でしたか、疾走感があってスキでした。
こーアニソンにピッタリって思ってましたね。(私の中で当時最高の褒め言葉)
鈴木はんは歌い方も曲も、さっぱり素直な感じがしてまして。
小田はんのは、ちょっと一番いいのはこれって言い難いです、だいたいスキなんで。
歌い方も曲もヒネってる感じ。技巧的っていうんですかね。
あんまり歌詞自体が甘ったるい、少年が夢見てるみたいなのは昔も今も、核心を突いてくるようで、恥ずかしくてスキではないのですが、揺れ動いちゃってる感じの大人ぶってるのがスキだったのかな、よくわからない色気があって。

各アルバム一曲くらい全員で歌ってるのがあって、それもスキでしたね。
好みの根っこの部分に近いので、述懐も恥ずかしい感じがしますな。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    我慢して
    ヤマハスキ~
    までは聞いてよ!

    返信削除

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...