2014年7月29日火曜日

ツーーデイズ

家を出たのは19日23時過ぎ。荷物積み込みで出発は20日入った頃。
松山でガススタ寄った他はノンストップ。夕やけこやけラインで多数の自転車とすれ違う。
真夏の夜はまだ佳境だ。
IMG_3535.jpg
八幡浜港、フェリーには間に合ったが、手持ち金が無い。
間に合わないのは一昨日の夜、二次会にくっついて行った時点で決まってたようだ。
IMG_3538.jpg
見送ることに。今日はバイク多かったね。
IMG_3541.jpg
いい旅するんだよ。
IMG_3542.jpg
テント張。キャンプ場で張るとは限らない。
IMG_3544.jpg
おなじみ三崎港。コンクリート上で寝た。
IMG_3546.jpg
朝。海の方は雲がまだある。
IMG_3547.jpg
出港の空。
IMG_3549.jpg
久しぶり、佐賀関。二ヶ月ぶりだね。


IMG_3550.jpg
絶望的に、遅刻ぽいので、時計とか見ない。臼杵蓮まつり会場がそこに。
IMG_3551.jpg
Dさんのレポにあった、埋まっちまった鳥居だと思う。

IMG_3552.jpg
本日目的地、白水の滝。
IMG_3554.jpg
涼しいかも。
IMG_3556.jpg
ミーティングだったんだよね、10時から。今回会えたのは7人かな。
ローマ字そうてんさんが実在していた。
胡散臭い感じもあるが、基本カッコイイおっさんだった。明日は息子さんと走るって。
「考えて乗る」と「上手く」乗れるようになるかもしれない、らしい。なるほど。
昼食後、そそくさと帰ることに。皆とハイタッチ!して別れた。
IMG_3558.jpg
大雨の名残を告げる交差点。
IMG_3559.jpg
なんか橋。水道橋的なやつかの。
来るとき観光バスが止まっていた。
IMG_3560.jpg
帰りはR502を主に走る。以前来た原尻の滝にほど近いところにある、沈堕の滝。これもDさんレポで知った。
IMG_3562.jpg
♂。
IMG_3561.jpg
♀。下まで降りると発電所の名残があって面白いそうだ。
後は走った。時々雨が落ちてくるが、その時だけは涼しい。
平地まで来ると完全に真夏。
IMG_3563.jpg
16時のフェリーに乗ることに決定。
今日のおみやげを買う。めんたい竹輪とさばかまぼこ、だったかな。
IMG_3566.jpg
おなじみ出迎えの風車。
IMG_3568.jpg
水着の姉ちゃんが、夏の入り口で発情していた双海あたりで、前輪から異音。
なんか踏んだかと思って止めてみると。
IMG_3569.jpg
��錆びた)ブレーキホースガイドが外れていた。ネジを付け替え。
IMG_3570.jpg
20時過ぎ、帰ってきた。

よく眠れた次の日。
6時半起床。
そうめんを茹でたり冷やしたりした。
IMG_3571.jpg
お参り。
IMG_3573.jpg
9時前には到着。
asamiさんs
asamiさんが来て。
shimixさんs
shimixさんが来て。
jitaさんftMrS
jitaさんが来て。
IMG_3620.jpg
ガルルバリーさんが来て。
IMG_3621.jpg
イカルドさんが来た。
今年は流すと言いつつ流さないつもりだったが、準備だけはしていたとゆー。
2回目なので、慣れた感があった。
IMG_3630.jpg
参加の皆さん、皆asamiさんのサングラスを借りた(体で)記念撮影。
IMG_3636.jpg
移動中、記念撮影。
反応が早い。
IMG_3639.jpg
たつで、カツを食べたあと。
野間馬ハイランドまで走って、馬を見て、ちっけーのーと言いつつ。
時折涼しい風が渡ってくる。
運良く馬糞のニオイも回ってこなかった。
解散。
今回もなかなか楽しかった。

IMG_3643.jpg
今日のおみやげは、たつにもほど近い、あ庵からすぐ、前今治下見レポであげた鳥居のはす向かい、八幡饅頭にした。

IMG_3646.jpg
カタカタ、フェンダーがうるさいので(ボルト1本ないけんね)帰りにRBに。
赤いドカさんが。
思わず写真。マフラーがすげえデカイのがケツから出てる。
IMG_3644.jpg
でっかいカウル。金魚みたいで可愛い。
同じボルトは無かったがハマるやつをねじ込んでもらって帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...