2014年7月14日月曜日

八幡浜臼杵経由で。
三崎から出てる海上のポイントを下に引っ張ると最初大分別府!ルートになるけど、(そのままクリックしたままで、つまり)さらに下にドラックすると、引きたいトコ、臼杵ルートに引けた。
ルート改定
臼杵に移る前に離して一旦大分ルートに落としてしまうと、それからは追加のコースしか引かれなくなるようだ。
このルート、7時間20分って出てるんですけど、こんなかかるのかな。(浜松帰省出来るで。)
これは船待ちのロストタイムは考えてられてないのですよね。

埋め込みでやると、やっぱり一番最初の図にリセットされてしまうみたいですね。


予習をストリートビューで行う。
分かれ道
今、狭い範囲の人たちに熱視線な交差点。

分かれ道2
こちらは、私に注目されてる交差点。
臼杵に上陸した場合、ここまでは前、阿蘇に行く時に通った道なので多分大丈夫。大丈夫だろう。大丈夫だ。
大丈夫って繰り返すと大丈夫に聞こえなくなるようだね。
それはそうと時間があれば臼杵の蓮まつりをチラ見したいところであります。

・・やっぱり、三崎から渡るかの。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 8e68fc856c946a230dc79d4fbdec1555
    今治から八幡浜が2時間半、海を渡るのに2時間半、臼杵に付いてから2時間半ってとこですかね。
    陸路は多少短縮されると思いますがフェリーは如何とも(まして乗船の待ち時間もあるし)。仮眠タイムに当てるしかないですが、私はいつも眠ったのかどうなのかわからない状態で(汗
    分かれ道は県道8号から県道695号ですね。新滝部トンネルが見えてますね。一昨日行ったら県道8号が全面通行止めになっていたとこです。分かれ道2はR57の竹田市玉来で左折して県道639号に入るとこですかね。
    ここまで予習できていれば安心ですね(ホントカナ?
    三崎~佐賀関がもう少し早い便があるといいんですけどねぇ・・・

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうそう、上陸後の移動時間も考えないといけませんね。
    三崎からだと朝一番の便で8:40、これはほぼ遅刻ですね。
    九四オレンジで臼杵からだと、5:15上陸。これだと、ちょっと道草しても間に合うのか。
    などと、悩んでおるのです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 8e68fc856c946a230dc79d4fbdec1555
    遠来のお客様ですから、多少遅れてもかまいませんよー。無理せずに来てくださいね。
    九四オレンジの5:15着は7:00まで船内休憩出来るので仮眠取るならベストです(この便だけなんですよね。羨ましい)。7:00上陸なら余裕で間に合います。存分に道草してください(ぉぃ
    直行するなら宇和島運輸の8:15着でも間に合います。臼杵発だと大分市内からとほぼ等距離ですからね。
    比較的所要時間の計算が合っているGooleMapですが、県道8号は平均速度が滅茶苦茶低く計算されています。実際はほとんどが快走区間です。10時前に玉来を左折すればOKです。もし9:30前に通るようだったらエブリワンまで来てくださいww
    なお、今回は途中待ち合わせがあるので、そうてんさんも私も「30分以上の早着」はありません。私も9:30まではエブリワン竹田店で待機です(状況次第で待機時間が延びる可能性もあります)。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何時に家を出るか、
    何処から何処へ渡るか、
    何処で道草を食うのか、
    迷い道は既に始まっているのです。
    ��なんか迷っているのがちょっとかっこよく聞こえてきたことないですか?)
    迷う理由は常に自分にありますね。
    エブリワンに時間までに行くと、ちょっとしたマスツーを味わえそうですね。
    でも、まあ、焦らず走って間に合ったら、にします。(私の為に待たないでいいですよと言う意味です。)
    どう動くか決めかねておりますゆえ~。
    遅刻はしたくないとこです。
    早起きしすぎて、一番乗りも避けたいところ。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...