2014年9月28日日曜日

3時間で何処まで回れるかと思って走り出してみた♪

♪はAさんの真似だ!
ちょっと楽しくなってくるから不思議。
今日のルート。細かいとこは違うのです。

それが仕様。

IMG_4244.jpg
この交差点を我々は7/21位に向かって左から来て手前に走り抜けて(多分かっこよく)行ったった。
この先も農免道が西に続いているのだが行ったことがなかった。
ということで行ってみた♪
IMG_4245.jpg
ループがあった。みかん畑の中を回転。
糸山のループのほうが気持ちいいね(取り上げといてディスる感じ)。
IMG_4246.jpg
なんか途中、100m位それたとこにある池。平田池?平井池?ぜんぜん違うかもしれない。
あんまりキレイじゃない(取り上げといてディスる感じ)。
IMG_4247.jpg
菊間のお供馬で有名な神社。ここを1馬力の4駆に乗ったガラスの10代が駆け上がって行く。
今年も10月にあるようです。
四国にいるうちに見ておきたい祭りの1つ。
IMG_4249.jpg
説明書き。
IMG_4250.jpg
霧合滝。水量少なめ。
IMG_4251.jpg
歌仙滝。水量少なめ。
こー、一体どーやって、この名所?を盛り上げていったらいいのか、地元の人も迷ってる感じがした。
私もわからない。

あとこのブログサイトの不満な点、画像のタテ・ヨコが思ってたのと違う感じになる。
ちゃんと直すかは未定。

IMG_4252.jpg
歌仙ダム。まあまあでかいが、猟には向いていない感じ。
玉川ダムを右手に通過、朝倉に抜ける道へ。
IMG_4256.jpg
なんか向こうに居ませんかねえ。
IMG_4253.jpg
イノシシかな、デカイ。人と比べてみて。
IMG_4257.jpg
乙事主ごっこが出来そうだ。
IMG_4258.jpg
のべ200人工。20アール分の藁。
遠くで草刈している人達がコチラを得意気に見ている気がする、ワシが作ったって。
これ、次の連休の祭りで焚き上げるんでしょ。
農家の皆さんのイノシシに対する怒りの波動を感じる。
火矢を射掛けて燃やせば、乙事主がみるみる祟り神になっていくはず。

朝倉の辺りで、道に毬栗が散乱してるので、いくらか拾って土産にするかと止まって振り返ると樹上にサルが。
直ぐ様、樹の根元に降りて来て身構える。
目を合わせたら飛びかかってくる感じ。
おーこわっ。
中学生くらいの時に街に出てヤンキーに遭遇したのを思い出した。
すたこら直ぐ様逃げ出した。
結局2時間位走った。
385→451で66km。
34.9km/Lか。あんまり伸びなかったね。
今日バイク乗らんでいつ乗るんって言うくらいいい天気でした。
バイカー朝から多かったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...