2014年10月23日木曜日

ホンダさんでも油断できねえ。

今日の拾い物。

何が起こったのか、イマイチわかんなかったんですが、落下したナンバープレートが、後続のバイクにサクッと刺さったっていうお話。

相対速度が無いと、こんなに綺麗に刺さんないと思うので、地面に落下して(減速して)跳ねたプレートが、カウルに飛んできたんだろうなって。
一緒に走っていた、お仲間?に刺さったんでしょうかねえ?

クナイとか撒菱とか。
バイクがNinjaでなかったトコがちょっと勿体無い。

さて。

こんな動画の後ですが、プレートの移設をしよう思って、うっちゃってます。

テールランプの基部の金具が現状プレートホルダーとしてしか使われてなくて、出っ張ってます。
最初はカメラ固定用の棒を着けようと思ってましたが、カメラ着けない時は邪魔かなと思い出して早、数週間。

泥除けは残します。テールランプの基部の金具を外して、泥除けにある穴2つと、シートレール側の穴1つで、「人」の字形にバイク側接続。
プレート側の固定部2箇所で、「大」の字形の金具をアルミか鉄で作ろうと考え中~で、秋深まったね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...