2014年12月16日火曜日

オートレースという分野

僕や4dnの故郷H松には、オートレース場が在る。
休日の渋滞の元という認識しかなかったのだが、長男が「バイクのデザイナーになりたい」それに張り合うように次男が「バイクレーサーになりたい」とクラスの自己紹介的な、思い出的な、黒歴史的な冊子に書いていた。
ちょ、うちの子かっけぇ…。
ので、ちょっと思い出した。
恵まれない子にも手が届きそうに、あたかも見えるレースの世界。
若人の希望を削って走る残酷な世界。
なんつってー。
改めて見ると結構カッコイイんですな。
直に見たことはないのですが。
自転車みたいな細っこいバイクです。
 左右非対称なトコも、カッコイイですな。
でっかいリアのスプロケット。
 機械仕掛けのブリキトイのような、レトロ感もあり。

細っこいバイクが好きなのかも知れんね。
こちらは異種格闘技チックな特別レース。

ダートレースっぽい(ルーツはダートレースだそうで)。
大きな弧を描いて内に外に。
広いのにやや窮屈そうに走るSS、重戦闘機のようだ。
本職は軽戦よろしく自由に飛び回る。
モタードもインベタで結構速い。

エアレースっぽいんじゃないかな、想像ですけども(エアレースのいい動画なかった)。
あるうちに見に行っときたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...