2015年3月27日金曜日

ムラムラ文化村

ミツコさんはおもしろ宝庫ですね。
もう完全に春ですね。今治でも様々なサクラも既に咲いていますし。
ソメイヨシノもムラムラ来てます。

春といえばリアショックですね。
 スプリングを外してみた。
スプリングに体重をかけると、C型の留め金が上手いこと外せそうなので、グッと右手で押し込んで、左手で素早く留め金を引き抜いた。

 うそですよぅ。
これは絶対指挟むわって思ったので、ターンバックル、ワッシャ、荷ひもバンドの切れ端とめがねレンチでスプリングを縮めて外した。

 ここんとこのウレタンぽいやつは外さずに使おうかな。


スプリングは塗装が剥がれて錆びている。
バネレートは不明。あんまり強く無さそう(他のを知らんのですが多分。)

内側の錆は上手くとれなさそう。
ガンブラックで黒錆にして塗装してしまおうか。




明日からちょいの間、H島に行ってくるつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...