2015年4月18日土曜日

日々之花見

花見はしましたかな。


富士とシバザクラ。
ホンマかいなっていう写真やね。
フォトショ?

これはエロイ感じ。

僕んちは今年の花見は見るだけで済ませた(団子とか食べてないっていうこと)。
せっかくのソメイヨシノが盛りの土日が、雨だったからね。

この前の日曜、雨だと思ってたけど、日中は天気が持ってたので、いつもの公園に遊びに行った。

少しずつ芝も緑になってきていた。
 

ソメイヨシノは終わっていたが、サトザクラ(ヤマザクラとなんかの合いの子という説明が書いてあった)が調度だった。

桜の眷属だけでもどれだけあるのだろうか。
日本人は生き物(だけでもないが)を多次元に親身に愛しすぎだと思う。



次はツツジとかフジか。
しばらく花見が続きそうだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...