2015年5月30日土曜日

螺旋状進捗状況

(前回までのあらすじ)塗装をなんとか文句言いながら剥がした。
そして今回は。
下地によくある錆止め塗料を筆塗り~。
したのですが、これ乾燥時間24時間経過したあと、指で触ったらズルって剥けてしまった。
全然食いついていなかった。
期待はそれほどしてなかったがここまでダメだといくら上に塗ってもダメな気がしました。
塗料が古るすぎたのかもしれませんね。

また剥がしました。
傷のトコとか未だオレンジ色が残ってます。
この鉄の色好きなんですが。

どうしたもんかなと。
案1。普通にプライマー→塗装
案2。以外と亜鉛メッキスプレー→塗装
案3。ここは耐熱塗料
案4。メッキキットを試す(←これは書いといてなんですが、筆メッキみたいなんでやめようと思います)
案4.1。そこでメッキを外注
案5。漢らしくガンブルー一択。

などなど考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...