2015年6月29日月曜日

めっき補修候補地

まずは純正ミラーの基部。
↓実はステンなのかなここ?

今はホイールカラーシルバーでごまかしている。

次にライトのトリムリング?(地名不明)。
 部分的に傷がついて錆びやすい。
次に純正のライトホルダー。
写真は純正のではないようだ。
 雰囲気で。
下のメガネレンチはクロムがけなのでそのうち錆びるはずだ。
そして、サビの殿堂、スポーク。
 特に前輪のブレーキの裏など、あんまり油ギッシュにするわけにもいかないので、錆びる。
そして、奥まっているので磨きにくいときたもんだ。
めっきペン先が届くかどうか怪しいものだが、届くならぜひとも、めっきしなおしたいところ。
もう、うっすらと赤くなってきている。
あとこういうトコ。
 今は、ホイールカラーシルバーで銀色にしているつもりだが、すぐ剥げてくる。
そしてこれは僕だけかもしれないがコック。
ここは時々すごくきれいにしている人がいて、さっとすきを見て入れ替えたくなるのだが、僕のはずっとわびさびが効いた箇所になっている。

いっぱいありすぎて、足りない感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...