2015年9月10日木曜日

我が基地がGフォースの前衛基地だった件

タンク内が錆びて来ているのがさすがに見かねてきたので
また錆とりすることにしました。
前回サビ取りに使った液を再利用します。
こうして漬けています。

前回使用後に黒く濁っていたのを、テキトーに越して保存しておいたのですが、
これが円熟の色合い。


漬けること一週間。
昨日、基地で夜更かししていましたら、物音が。
Gフォース、一個中隊がごみ箱を索敵していました(大型ご機3機、中型ご機2機)。
半ば狂乱になりながら、戦術ガス兵器で迎撃後、スリッパや薬缶でとどめ。
しかし、大型ご機が、暗黒の酸の海(タンク入)に落ちて行方不明に。
しばらく落ちた後泳いでいた様でしたが、沈んで見えなくなった。
リン酸ってご機に効くんだなあ。

今日真昼の光を使って探索、ようやく回収しました。
他にもいろいろ落ちているかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...