2015年12月12日土曜日

今週の工作活動

僕はキリシタンでもましてやカソリックでも無いのだが、無宗教でも無神教でもなく、気分的にはいい加減な多神教徒なので、「踏み絵」は早くトップから下したかったのです。

罰当たり感がありましたんで。

先週末DBさんと別れた後、近所の24時間営業スーパーに寄り、
朝ご飯に鍋焼きうどんを買って食べました。カレー鍋だ。
(ストーブ汚いので拡大しない方がいいと思う)

まさか鍋焼きラーメンなるものがあるとは知らなかった。

で、今週の空き時間にちょいちょい熱収縮チューブを押し込んでいった。
 ここから先が時間がかかるのです。

上の銀色のスプリングは先週位にヤホーで購入。一応メッキなのかな。
チューブ作戦が上手くいかなかった場合に備えてプランB。
SR用だから大丈夫だろうという見切り入札でしたが、大体同じサイズなので大丈夫だろう。
大体。
少し短めなので固いのかもしれない。
銀色なので見た目が純正っぽくなるかもしれない。


秋田の人から買ったのだが、梱包材にチラシが使われていてしばらく読み込む。
秋田でも店は同じ感じ。
熊本産みかん500円が高いような。
寒いトコに行くときには、柑橘系がお土産に喜ばれそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...