2016年2月21日日曜日

ポキっとな

今日は近所の仲良し小学生が通う某校で、なにか催しがあるということだったが、時間ありそうなのでタンク載せ替えしてみようと思い立った。
が吉日ならず。
フィルタを抜くときに折ってしまった。結構気に入ってたのに~。
無事なフィルタをリザーブ?側に付け替えて、もう一方は取りあえずフィルタなしで。

ガソリンを入れると!どうどうと漏れ出す。
何が起こったかわからなかったが、タンク内のガソリンをかなりお漏らししながら携行缶に戻しつつ、SRVタンクをのほうを見るとゴム製の黒い細い「買から貝を引いたやつ」(←皆さんにはわかっていただけると思う、名前がわからない)がタンクの元のトコに、ぽつんと張り付いていた。

これはしゃあ無い。
よく見てなかった俺が悪い。
(今年から大殺界だからなあ~)

というわけで、開演時間に間に合わず、小学生の写真を撮らずにバイクの写真を撮って帰ることに。
ガソリン浴びて帰ったので妻にくさいくさい言われることよ。

こちらのホルダ、メッキがけの為にサビ落とし、塗装落としにかかっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...