2016年4月15日金曜日

工作活動

 古いメットを
 切り刻む。
キューピーのとんがりを手に入れた。
 これをメッキがけしてみる。
 泡が出てきて面白い。
 ちょっとわかりにくいけれども、メッキ後。
上手くいったとはいいがたい。
鉄っぽいところ(ホルダ部)は金色っぽくなっている。(ニッケル液なのに。)
基部は非鉄金属だと思うんだけども、黒ずんだ。ここも鉄なのかな。
アルミではないのかな。

ムラムラだが僕的にはこれでもいいかと。

メッキがきいているところにはメッキはのらない(説明書どおり)。
それでもいくらかは防錆効果があるのではなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...