2016年6月11日土曜日

手拍子ソングというジャンル

手拍子付きの曲っていいな~って最近ふと思って、
さっき「手拍子」「曲」でググったら「手拍子ソング」という分類が出てきてへーってなった。
そもそも。
僕のきっかけは、最近見ているアニメでなかなか楽しませてもらっている奴のEDだが
ついつい、にやにやしながら手拍子していたりして。

昔からそういえばあるなあと、この曲を聴きたくなる。
僕が中1くらいか、ベストヒットUSAかMTVか見ていてこの曲をテープレコーダーで録音しようとしていた、ところがレコーダーにつないでいたケーブルの端子がキッチリはまっていなくて、マイク入力になってしまっていて、この曲に合わせて熱狂する僕が太ももとかをたたきまくる音が、曲とずれて録音されていて、聞きながらすごく恥ずかしかったことが思い出される。
トルクレンチが欲しくなる。
ビラーゴじゃない?ハーレか。

かつての中学生の熱狂は収まったが
この曲なども大人しく、ほほえましく手拍子が入っている。
ヒヨコがうちの中学生のかつての姿を思い起こす。
なにかせつない。
餃子食べたくなる。

今期はアニソン方面で手拍子ソングが多いようで
この曲もわりといい。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...