2016年6月24日金曜日

謎の物体

これ↓
 ルネくんの足元に落ちていたんですよ。
まあ、ルネくんのじゃあ無いと思いますけど。
ルネくんの近くに何か落ちているとドキッとします。
コックのおさえ板?ですが、今は亜鉛がけスプレーでさっと吹いて、落ち着いています。
買った時こんなんだったような。
(SRV乗ってる人でセルフ亜鉛メッキしている人居られますね!)
向こうのホースのやれ具合と、あんまり効いていないクリップのサビが今気になります。
下側のホースは上側より古いんだったかな。

昨日かな、久しぶりに乗ってエンジン切って停める時に「カリカリカリ」っと下の方から音がするんです。
どうもリアタイヤの中央から聞こえてくるみたいです。
また!ホイールベアリングさんがお逝きになったのでしょうか。
この前換えたばっかやろ~と調べてみると、一昨年の11月に換えてますね。
早いな~。体感1年経ってないんですけども。
その時リアタイヤも交換したんですが、それから7000キロ位しか乗ってないんでリアタイヤ換えるには僕的には早いけど、しゃあないですかね。
晴れたらRB行って見るかのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...