2016年6月25日土曜日

RBにて

カリカリ音が気になる。
今日はもっと雨かと思っていたが、昼から曇りっぽいということなので、RBに行った。
曇りと言いつつ雨粒が落ちてくる、服は濡れないがシールドには水滴がたまる。
そんな感じ。
着いてみると。
 銀ルネが。
 おお~いいですな~。
エンジン銀色タイプ。
 現オーナの方もおられた。
片言の日本語で話しかけてくる~。
こっちから話しかけても答えてくれないので、RBの人に聞くと「ジョーン・カルフォルニア」さんと言われる方だそうだ。
 このマフラーはあれですな。
あれでっす。
みんなが皿って言ってるの、上の写真の※のトコですかな(これは12枚あった)。
そうそう、肝心の僕のルネ君の「音問題」でしたが、最初に営業の方がパッと見で「あれ?チェーン張り過ぎですね」とのこと。
あっそうっすかあ~。

…そっかぁ(汗)。
サス入れ替えて底辺の長さ変わってるの全然考えてなかったような。
そこでチェーン調整してもらったら「カリカリ」音も消えた。
「張り過ぎ良くないですよ」
という話でしたね。
まあいいか、軽くミーティングできたし。
この銀ルネはこれからN居浜の店に行くそうです。
新たな4dn乗りがまもなく生まれるような気がします。
勝手にステッカー貼っとけば良かったよ(ダメです)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...