2016年10月22日土曜日

これ秋ですかね

夏と冬の間を行ったり来たりしていて、秋がない。
そんな日々ですね。
今日は冷たい雨。

今治はちょうど少し前からキンモクセイの香りが漂っていますね。
秋らしいのはそれと、私の食欲位でしょうか。

キンモクセイと言うと花の形は思い浮かばなくても匂いはイメージできますよね。
あまり強すぎると、トイレの芳香剤のように感じてしまいますが、少し漂ってくる分には風情のあるものです。

昔父母に連れられて、京都観光などした時にはあまりに「お香」の臭いが強くて、やや気持ち悪くなったものですが、大人になっていったときの京都のお香臭さはいいものに感じました。
不思議なものです。

さて今日は時間があったので、雨の中前輪のタイヤ交換にRBに行ってきました。
GB400が置いてありました。

 これともう1台ありましたね。
なかなか珍しいのでしょうか。古いですからね。
 マニホールドのひび、取りあえず黒い接着剤で埋めてみることにします。
自分で交換できるといいのですけども。
あと何か円い大きいものが送られてきました。
こんな大きかったっけと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...