2016年10月29日土曜日

jazzとゆう分野

音楽の。
僕何本かツベに動画あげてますが、そのうちいくらかの動画には音楽をのせています。

音楽のせるのも簡単ですよ。
僕の場合は動画と尺が同じくらい(少し音楽が短い方がいいですが)の音楽のなかで自分が好きな奴を選ぶわけです。
ツベ側で音楽のジャンル分けしてくれているのですが、
大体ジャズ、ブルース→ダンスとエレクトロニック→アンビエント→その他色々
の順で探していくことが多いです。

でも僕はジャズってあんまり普段聞きませんね。
なんか
「眠くなる」「いいかげん」「何でも取り込む」「カッコつけてる」
感じがして
「いけ好かない」んですね。
もう勝手にしてなさいよって思ってました。30年以上ね。
でも最近気づいたのですが自分の上げた動画を流しながら(…笑)
仕事していると割と捗るんですね。
音楽が邪魔をしないのです。


そんなこともあってこのアニメ見てみました。
いい音楽でしたよ。(菅野よう子が好きだってのが大きいのですが。)
ジャズもアニソンになったかと感慨深い。
ピアノのヤマハロゴがなんか違うんじゃあないかと気になったり
ちょっとホモホモしいところもありますが10話くらいまでは面白かったです。
ほんとリア充ってドロドロしてるなあ。そういう感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...