2017年1月1日日曜日

イン今年

二年参りはやめ。
初日の出を見に行くことにしました。
日の出が7時14分ということなので6時ごろに起きて30分くらいかけて海に。
 夜明け前。とってもおだやか。

 出待ちの人がたくさん。
皆でっかい望遠を三脚に備えている。
「今日は山の上に雲が出てるから、いいのが撮れないな」などとのたまうシニアたち多め。
 お、出るか。
 で出た~。
 ふんわり暖かくなる。
 初詣を済ませて。
ジョイフルで朝ご飯。
元日の朝は雑煮を食べたい。
雑煮はメニューにない。
おっとぉ!ここで野菜多めの豚しゃぶ鍋の定食に、神社で無料配布つきたて紅白餅を投入ぅ。
恥ずかしくないのか!ルール無用の流れるような段取りだァ。
ちなみに、この紅白餅は神社の新年カウントダウンイベントでつかれた餅だということであります。

さて。
これからざっと家の掃除をして再びH島へ行きます。
3日までゆっくりできればいいのにと思います。
せめて一泊希望します。

今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...