2017年2月16日木曜日

林ツー終猟~

昨日で鳥猟は終わりになりました。
暖かくて汗が出るような日でした。

僕の本命、カモ的なやつは1月も終わりになると、撃っても問題が無いような池には降りてこなくなります。
そこで2月からは一応池にも行くのですが、みかん畑にいる、ヒヨドリなどを狙うようになります。
ヒヨドリは、魚で例えるとブルーギルとかハゼみたいなやつで、食い地が張っていて自分の命をかえりみずに食事や縄張り争いに夢中になるので、僕みたいな下手くそ猟師にも狙いやすい、安いいいやつなんですが、同じところで2羽くらい犠牲になると、殺られるサイドには留まらなくなります。

ようやく大体、矢所が集まりだした所で今年も終猟。
また来年度までお預けです。

バイクシーズンがやってきますね。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪
    ヒヨドリって、食すのですか?って思ったけど、スズメより大きいので味は分かりませんが、大きさ的には食材サイズなんだ!って納得しました。
    ウズラ位の大きさですかね?
    バイクシーズン・・・やってきますね♪
    お昼は、暖かかったりする日もあったりしますし・・・・。
    週末は朝錬ですか?

    返信削除
  2. asamiさん
    ありがとうございます。
    ヒヨドリは意外とおいしいですよ。
    独特の香りがあって、いい当てになります。
    ウズラよりは小さいでしょうね、実物を見たことないので判りませんがスズメよりは食いでがあります。スズメ同様骨ごと食べる感じ。

    今度の土曜日は天候良さそうですので朝練してみようかな、って思っています。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...