2017年4月10日月曜日

きにょうの出来事

愛媛県東部では、「PM2.5に注意」「不要不急の外出は控えるべし」という情報が流れる中、花見に行くというのは不要不急の用にあたるのか?と問い合わせることもなく、花見散歩に今治男組は行った。
 小学生が小顔だなあと。
あちこちの庭に咲く桜を見ながら歩きます。
なぜ歩くかというとお酒を飲みたいからなのです。
今年はT田川の染ちゃんを目指します。
 牛が民家に住んでいるような、と思ったので撮った写真。
 桜はまだかいなとうるさい小中学生。
 名も知らぬ花を見つつ。
 目的地に到着。
 座れそうなところで花見開始です。
 花見団子開始です。




一服した後。
 山崎パン豆店という得体のしれない店があるようです。
今治もわからないことが多い。
小中学生が「行ってみようや」と言うのですが、ややこしそうなのでスルーします。
 こちらの河岸には店がありました。
帰路。
 何か動いてるな、と思うと尻尾のちぎれそうな猫が警戒中。
 古めかしい床屋が営業中。
線路をくぐって帰ってきました。
今年の花見も良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...