2017年5月5日金曜日

青葉のころいかがお過ごしでしょうか

私は元気です。
中兄は部活で忙しいので私と小六でH松に移動です。
さくらという新幹線に乗りました。
今でも新幹線に乗るとなるとあがります。
2日夜にH松。祭り前夜といった駅前でした。
次の日は適当に

浜名湖の周りを走ります。
 
はちみつでややホットな店。
なぜか当たり前田のクラッカーが置いてある。
 はちみつ入りコロッケを食べる。甘いコロッケ。ノーコメントだ。
 
 水辺の景色として
 浜名湖の周りは
 なかなかだと思う。
バイクもモーターサイクルも多い。
次の日は
 浜松城に。
こんなににぎわっている浜松城を見るのは初めてだ。
 歩いて浜松まつりの夜の中心地にやってきた。
あちこちに祭り用の格好をした男女がおる。
 さらに次の日、今日だけど、今日は天竜川を越えたところのショッピングモールで買い物。
 ご座とテーブルを手に入れてご満悦。
 早速店を広げて飲み食い。
 カタツムリみたいなやつを焼いてもらう。
 
ビールとワインでいい気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サクラが咲いたという話に

しようとしたらもう散っている昨今ですね。 いかがおすごしですか。 もう春が夏いですね。 今年は遅いなと思ってたら1日で急に焦って咲きだしたソメイヨシノさん。 ちょうどその頃。 うちのたぬきさんも進学するというので休みをもらって引っ越し活動。 一応大学生になれたようだ。めでたし。 ...