2017年7月1日土曜日

♪7月のカレンダを楽しむ♪

いやあ来ましたね7月ぅ(正真)。
もう半年終わってしまいましたね。
そろそろM崎県にたどり着くべく考え始めました。

①7/7休みを取りM崎着。7/8ぼんやり過ごす。鹿児島まで行くのも悪くないが遠いか。7/9泣きながら帰ってくる。
②7/15呉、夕方出発。何とかその日のうちに九州入りしたい。7/16ゆっくり過ごす。7/17泣きながら帰ってくる。
③7/21休みを取りM崎着。以下泣いて帰ってくるまで①同様。
と前回「晴れたら行ってみる」という方針でダラダラと予定を考え中していたのですが
偶然にもM崎県に行くというNNさんからありがたい助言をいただきまして(下記)
 ③案で如何でしょうか?真夏日で暑いかもしれませんが
 ①案:梅雨が明けて無いかもしれない。
 ②案:呉から移動、大変では無いかい?
 ③案:だったらこの案が良いのでは?
ということで、元来優柔不断で状況対応型の私ですので
じゃあそれでということにしました。
つまり
「7/21休みを取りM崎着。鹿児島まで行くのも悪くないが遠いか。7/23泣きながら帰ってくる。」
ということです。天候や諸般の事情で行けなくなった場合はまた考えよう。
休みとるぞと、大人げなく勝手に盛り上がって来ております。


10 件のコメント:

  1.  おっ!盛り上がって来ましたか~M崎は無駄に広いので、多分K児島は遠いかもしれませんよ(でもK児島の方が面白いかもしれませんが)ボクはM崎には詳しく無いので、行きたい所が有るようでしたらピックアップしておいて下さいね。

    返信削除
  2. NariNariさん
    ありがとうございます。
    K児島あこがれちゃいますね。漂う異国感。遠い。
    M崎のるるぶでも見て予習しておきます。

    返信削除
  3. M崎には・・・やめておきます。K児島は、異国感は無いですよ。N崎なら異国感は有りますけどね。その昔M崎は、K児島だったんですよ!

    返信削除
  4. NariNariさん
    そうなんですね。
    確かにN崎ほどの異国感はなさそうですね。
    M崎県、K児島県にされてた時代があってややびっくり。

    返信削除
  5. あの~、盛り上がってるところ申し訳ないのですが・・。
    10日にならないとハッキシ分からないようですが、16・17とDさんがM崎に
    行きたいと言ってるんですよね。
    今日聞いたんですけど。
    Dさんが言うのは、15日はお疲れのジリさんと夕方に合流して
    軽トラに2台積んで、高速にてM崎に行くと。
    ※雨や暑い場合は、我が家の車でも・・
     しかし、それじゃ4DNの集まりじゃなくなりますかね。(笑)
    16日はM崎を堪能して、17日は別々に帰るみたいな。
    どうでしょうか?

    返信削除
  6. ど僕さん
    ありがとうございます。
    僕の知ってる話では、Dさん7月は動けないと聞いておりましたが、大丈夫なのですかね。
    無理なさらないようお伝えください。
    僕はその案でも大丈夫だと思いますが10日にハッキリ決まったらまた教えてください。(とお伝えください。)

    返信削除
    返信
    1. 確か②案だとNNさんがM崎に行く事が厳しいと、風の噂で聞きました。
       ③案だと確実かと、こちらも風の噂ですが

      削除
    2. NoriNoriさん
      ありがとうございます。お久しぶりです。
      NNさんは風の噂の使い手なのですね。きっと僕の知ってるNNさんだと信じて確かな情報と受け止めておきます。
      NNさん、また飛行機とか汽車とか乗っちゃう週末なのでしょうね。
      これは仕方ないです。
      ど僕さんの知り合いDさんには申し訳ないですが、③案で行こうと思います。

      削除
    3. 了解しました。
      Dさんに伝えておきます。
      ③案、天気が良いことを祈っておりますが、まあ良いでしょうね。^^
      皆さん、お気をつけて~。

      削除
    4. ど僕さん
      ありがとうございます。
      今回は残念ながらこういう形になってまいました。
      Dさんによろしくお伝えください。
      晴れるといいんですけどね。

      削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...