2017年7月20日木曜日

明日は代休もらった♪

さて先週位から心はM崎に行ってたのですが、いよいよ明日は身の方も行くのだ。
M崎って中分にヤシが植わってるんやね。
南国風というか南国。
沖縄とか台湾っぽい。
行ったことないところも憶測で言っております。

なんかこうドキドキしてきた。
やばい眠れないかもしれん。
地図でも見るか。
佐賀関~宮崎

3時間か、意外と近いんじゃない?
高速とか無いと思ってました。
あとるるぶでも買ってドキドキしてみよう。
るるぶもね、q州版を買うかM崎県版を買うか悩み中だ。

3 件のコメント:

  1. いいなー、羨ましいなー。
    暑くなければ。(笑)
    佐賀関からM崎まで3時間なんですね~。
    近いもんですねー。
    私の場合は、大分(4時間だったかな)+3時間と考えても
    そんな遠いとは思いませんね。

    ということは、2泊されるんですかね?
    あー、羨ましいなー。

    お気をつけて。
    水分補給は大事ですよー。

    返信削除
    返信
    1.  あれ!Dさんは行かれないのですか?ボクは先にM崎に行って待ってますね!
       因みに、道路の分離帯に植わっているのはワシントニアパームとか言う諸植物で数十メートルの高さに成長するらしいです。
       大昔に植えたそれが成長し過ぎて手入れが出来ないらしく、伐採して新しい物に植え替えているらしいです(懲りないですね)

      削除
  2. ど僕さん
    ありがとうございます。
    おかげさまで天気もいいようで暑いでしょうからその辺も気をつけて行ってきます。
    Dさんにはよろしくお伝えください。

    NariNariさん
    ありがとうございます。
    ワシントニアパームって車がぶつかっても倒れないのでしょうかね。
    高いところからでっかい葉が落ちてくるので毎年の手入れも必須だろうと思いますし、高所作業車も長いのが必要になるでしょうから予算的にも大変だと思うのです。
    そろそろ学習してもいいと私も思います。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...