2017年7月26日水曜日

帰りの日

私も良い子ですんで、夜遊びとかしないので朝起きて身支度を始める。
洗濯ものがどうも生乾きなのでドライヤーをあてる。
 朝食。一通り昨日と少し変えて取った。おなか一杯。
8時くらいにホテルを出て、昨日のガススタで給油。
 NNさんがよくたまーに来られる最近はあまり行けなくなった、という港に来た。
旅立つ感出てますよね。
向こうでは船から砂を下しているのだが

けっこう振り込むもんなのだな~って。どっかにガコーンってぶつからないものなの?
 昨日の夜ドライブ中に、「こんなところに植木が並んでる~さすが産地ぃ」と勝手に思った木らしき「影」はテトラポットのものだった。
(何を言ってるかわからないと思いますが。)
今朝は猫はおらず。
「何か公園がありますね~」と言っていたとこは津波が来たら逃げ込むスペースらしい。

さて、だいたい思い残すこともないわけでもないのですがそろそろ帰る予定時になって来たので出発することに。
R10を北上して西都辺りから高速に入るつもり。
西都辺では古墳自体はわからなかったが「古墳群」の看板は目に入った。
「空母打撃群」みたいでカッコいい。
高速に入ってしばらく私の前を高千穂行きバスが行く、ついていったら高千穂かあ、でも高千穂から高森とか、あっちの方、道通れるのか、大丈夫なのか正直わからないのでやめておいた。
で北川の道の駅で休憩。バイクも多い。沖縄ナンバーも愛媛ナンバーもいた。
ここでチーズ饅頭と訳ありのマンゴーを手に入れ。
鮎の丸焼き、朝食べ過ぎたのでこれが昼食。
大体食べた。
臼杵まで高速にのって昼過ぎに佐賀関についた。
一番タイヤが細い。行きの時に一緒だったT島の2方もおられた。
(話はしませんでした。)
寝ているとすぐに四国。
四国の空もガスっている。
かなり混んでいた。

上陸後、M崎ナンバーの大型二輪2台が信号待ちで反対車線にはみ出して車列を追い越して一番前に行った。確かに遅いトラックがいて車列の全員多分イライラしてはいたけれど。
もうちょっと人目を気にした乗り方が出来ませんかねえ、バイク乗りがみんなそうだと思われると困るんですよね。
君らの乗ってるそれは土人の乗り物じゃあないのですよ。
「NNさんはなあ!NNさんはなあ!君らM崎県人の振る舞いに嘆いて!( ;∀;)
恥ずかしくないのか、このバカチンがあ!( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン」
とヘルメットの中で説教。
かくゆう私もその後、そのトラックをトンネル内で追い越しましたけども(;´・ω・)。
やって膀胱の調子が…。トロトロに付き合いきれなくなってですねえ。
そして松前町ってとこで給油して三津浜から観光港の方へ抜けてトコトコ海沿いを走って17時過ぎ帰りました。

まとめると。
M崎って思ってたより近かったし、また用が無くても行きたいと思えるいいとこでした。
昔は新婚旅行のメッカだったとか。
ガーネット婚旅行とかジルコン婚旅行とか磁器婚旅行とかで妻と行ってみたい。

あと。
NariNariさんはやっぱりとっても紳士マギー審司な方でした。
これからも元気で乗り続けていただきたい。
ダジャレも言い続けていただきたい。

今回燃費は819km/25.5Lで32.1km/Lでした。
私からは以上です(;´・ω・)。

1. ジリさん
     お疲れさまでした~最終日は、仕事で移動となり、帰り道の途中まででもの同行が出来なかった事が悔やまれるし、申し訳無く思っています。
     ボクが、たまに行く場所に立ち寄ってくれていたのですね。
     機会が有れば、又来て下さい。
     それから、ボクは紳士では無いですよ~余り持ち上げると他の人がえぇ~っ!と思うかも(笑)ダジャレや親父ギャグを言うその辺にいる親父ですよ~

2. NariNariさん
    ありがとうございます。
    ありがとうございました。
    いえいえ勝手に押しかけておるわけですから、こちらこそ恐縮です。

港へはよくいくのかなと思っていましたがそうでもないのですね。

紳士でないといわれましても…他に適当な言葉が私には無いのです。
    昔のNNさんをご存知の方が「ぶっ」と噴き出すなら噴き出すで私は構いません。

3. 最近は、余り行けなくなった…が正解です。
    ボクの中で大事な場所ですね。

4. NariNariさん
    今度一緒に並べましょう!

おう元気してっか

久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...