2017年8月5日土曜日

ビダルサスーンふたたび

暑いですね。
寝るときにエアコンをつけるのが楽しみでならない。

いただいたサスーンでありますが
ちょっとばらしてみた。
SR用と思われるうちのルネさんについてきた大林さんよりも、バネが固いような気がします。
気がするだけです。
 
これは今NNさんのところにあるドカのホイールについてきたものではなく、とあるドカについていたものとのことです。
(NNさんがしたわけではない?)妙な塗装が筆塗りかあるいはタッチペンでしてあったり、
その時についたと思しき黒い塗料がついています。

ので、あんまりきれいにはならないと思いますが塗りなおそうと。
①シリンダーの上部は適当に銀のホイールカラーで。
②バネにはバネレートの印字が残っていて、そこは残したいので、出来るだけ似た色をカーペイントで探して。
そのうち。
今日はこのあと洗剤で洗ってマスキングして終わりました。

2 件のコメント:

  1. ビダルサスーンは塗り塗りされましたでしょうか~多分ですが黒い部分は、錆を黒錆に化学変化させる塗布剤を塗ってあるので結構簡単に取れると思います。
     それとね~市販のタッチペンね、このサスーンに合う色が中々無いんだよね~ビミョーに違いますよ(内に黄色のタッチペンが5本位有るんだけど・・・・汗)

    返信削除
  2. NuriNuriさん
    ありがとうございます。初めまして、よろしくお願いします。

    まだヌリヌリしておりません。今回はスプレーでヌリヌリ予定です。
    今治のYellowHatで物色したところでは、黄色系のスプレー、黄色すぎる2色しかなく、Autobacsに今度寄ってみます。
    無かったら適当な缶ペでやっつけるつもりです。

    返信削除

とりま

明日のミーティングみたいなやつ 順延だってさ。