2018年1月15日月曜日

アウトドアる

*表題の「アウトドアる」ってのは百均の何かに書いてあったおかしな日本語。

学校がまだ冬休みの頃。
晴れても暇をもてあましている小学生と釣りに。
この日は寒かったけど、それほどでもなかった。
魚は居たようだが、針が大きすぎて釣れなかった。

その日曜日、ようやく今期初の林ツーへ。
さむい。
久しぶりにさむい冬やねと思う。
(電熱グッツを物色中だ。)
寒いので林ツーもお手軽圏内に収まっております。
 なんでバイクの写真をとってるかというと他に取れたものがないからだ。
 雨で崩れた林道も直しきってない。
夜勤があったりして。風呂に行くと
 駅前で長蛇の列。確認してないけど、塾のお迎えだと思う。
センター前日だったような。
 風呂上がりは暑いくらいなので、バイクに乗るととっても気持ちがいいのだ。
そして日曜日。(受験生にとってはセンター2日目の朝。)
やっぱりとっても寒くて、町中よりいっそう冷えるように感じるのだが、山に行く。
メットの内側が白く凍っていく。
 なんでバイクの写真をとっているかというと他にとれたものがないからだが。
 ここんとこもとれてきていた。
両側、割れている。
この形無理があったようですね。

加えてサスがいよいよ仕事しなくなってきていて時々後ろの方から嫌な音がするのだ。
安かったからなあ、このサス。
同じ段差でも仕事するときとしない時がある。
左右同じように動かない。
左右なんだか長さが違う。
最近白ばんで来ている。
書いてて自分のことか!とおもったよ。

2018年1月6日土曜日

画像開放~

ネット巡回していると思わず保存してしまう画像が誰でもお有りのことだろうと思うけれど1年経つとまあまあ溜まってくるよね。
それを年一回?貼り付けてネタとしてしまおうというお手軽シウムな更新。
最初は除夜の鐘に合わせての企画のつもりだったような気もしますが
画像が108枚になるかよくわからないもので。
個々の画像は、残念ながらどこで拾ったかとかもう覚えておりません。
気になる方は画像検索したら一次情報に当たれるかもしれませぬ。
(僕のブログでは注釈的なコメントは写真の下側にやってます。)
 1 ドラゴンタトゥーの女でしょうかねぇ。
借りて見たけど濡れ場で日本版はモザイクが入っていて笑ってしまった。
 2 
 3
4
 5
 6 この辺はきっと2chのカフェスレですね。
 7 この辺は
8 中学生の頃好きだったタイプ。
 9 昔は時々見かけたような。
バイクと言えば丸目二灯でしょうって思ってたような。
10 無骨だけどスタイリッシュな感じがします。
11 今や丸目より貴重な角目。

12 ドリームとか言うやつですかね。純正。
 13 いくらかいじったやつ。
この辺も多分カフェスレより。
 14
15 細っこいバイクも好き。
16
 17
 18 漂う大御所感。
 19 この辺はヤホーオークションで見かけたやつ。
カウルなどがカッコいいと思ったのだろう。
 20
21
 22 
 23 リアフェンダーがリアタイヤにくっついているやつもカッコいい。
 24 みんな生きて年取ったというデータですね。
僕のように30代後半から乗り始めるという人も多いのでは。
 25 
 26 インド車からはイギリス感が漂うような。
27
 28 ちょっと滑走路に佇んでるような。
乗ってもらえるの待ってるような。
 29 
 30
 31 
 32 こちらも雰囲気ありますよね。 
33 ミラーとかつけなくていいのだろうか。
グリップとシートの色を揃えたいと言うのは伝わってくる。
 34
 35
 36
37
 38
 39
 40
 41 こういう感じSRVに近いのではないか。
 42
 43
44 この辺は4dnスレだね。
 45 この辺もそうですね。
 46 東海板にも貼られていたような。
同じ人が貼ったのでしょうか。
 47
 48
 49
 50
 51
 52 この女の人今頃、教員とかになってるんじゃあないかと想像。
 53 こうして見るとルネッサってカッコイイなあ。
44のルネッサと同じですかね。
 54 カバン特集。
55 あんまり入らなそう。
 56 カバンメーカの参考写真だろうと思うが。
 57 もちろん定かではない。
 58 乗ってる人がカッコいい。41と同じやつかな。
こういうアンダーカウルだったらなどと思った。
 59
60 ハーレに乗るのだったらフルカウルがいいなあと思った。
荷物は積めない。
 61 こういうでかいカウル、ダストビンカウルとか言うとカフェスレで。
 62
 63 GBベースらしい。
 64
 65 ヒールを履く必要を感じないが、うんこ踏みたくないのだろう。
 66 ちゃんねーがかわいい。
 67 
 68 
 69
 70 こういうのカッコいい。色合いも含めて。
71 モダンなのも悪くない。

72 ここを変えるだけで4dn感が減るような。
以上だがついでに


毎年やってるらしい動画を貼っておこう。
16とか20とか無難(ふつーにカッコいい)だなあって思ったが僕の1オシは17ですかね。
2とか3とか14とかも好きだし、19は野心的だと思います。
でも17。やってターボやし。リアカウルの形はあまり好きではないですが。
元の形は
こういう感じ。wikiより。
(こっちのほうがええやんってうっすら思わんでもないが。)
エンジンとフレームの形は車両を選ぶ上で大事だなあって思います。


アウトドアる

*表題の「アウトドアる」ってのは百均の何かに書いてあったおかしな日本語。 学校がまだ冬休みの頃。 晴れても暇をもてあましている小学生と釣りに。 この日は寒かったけど、それほどでもなかった。 魚は居たようだが、針が大きすぎて釣れなかった。 その日曜日、ようやく...