2018年1月6日土曜日

画像開放~

ネット巡回していると思わず保存してしまう画像が誰でもお有りのことだろうと思うけれど1年経つとまあまあ溜まってくるよね。
それを年一回?貼り付けてネタとしてしまおうというお手軽シウムな更新。
最初は除夜の鐘に合わせての企画のつもりだったような気もしますが
画像が108枚になるかよくわからないもので。
個々の画像は、残念ながらどこで拾ったかとかもう覚えておりません。
気になる方は画像検索したら一次情報に当たれるかもしれませぬ。
(僕のブログでは注釈的なコメントは写真の下側にやってます。)
 1 ドラゴンタトゥーの女でしょうかねぇ。
借りて見たけど濡れ場で日本版はモザイクが入っていて笑ってしまった。
 2 
 3
4
 5
 6 この辺はきっと2chのカフェスレですね。
 7 この辺は
8 中学生の頃好きだったタイプ。
 9 昔は時々見かけたような。
バイクと言えば丸目二灯でしょうって思ってたような。
10 無骨だけどスタイリッシュな感じがします。
11 今や丸目より貴重な角目。

12 ドリームとか言うやつですかね。純正。
 13 いくらかいじったやつ。
この辺も多分カフェスレより。
 14
15 細っこいバイクも好き。
16
 17
 18 漂う大御所感。
 19 この辺はヤホーオークションで見かけたやつ。
カウルなどがカッコいいと思ったのだろう。
 20
21
 22 
 23 リアフェンダーがリアタイヤにくっついているやつもカッコいい。
 24 みんな生きて年取ったというデータですね。
僕のように30代後半から乗り始めるという人も多いのでは。
 25 
 26 インド車からはイギリス感が漂うような。
27
 28 ちょっと滑走路に佇んでるような。
乗ってもらえるの待ってるような。
 29 
 30
 31 
 32 こちらも雰囲気ありますよね。 
33 ミラーとかつけなくていいのだろうか。
グリップとシートの色を揃えたいと言うのは伝わってくる。
 34
 35
 36
37
 38
 39
 40
 41 こういう感じSRVに近いのではないか。
 42
 43
44 この辺は4dnスレだね。
 45 この辺もそうですね。
 46 東海板にも貼られていたような。
同じ人が貼ったのでしょうか。
 47
 48
 49
 50
 51
 52 この女の人今頃、教員とかになってるんじゃあないかと想像。
 53 こうして見るとルネッサってカッコイイなあ。
44のルネッサと同じですかね。
 54 カバン特集。
55 あんまり入らなそう。
 56 カバンメーカの参考写真だろうと思うが。
 57 もちろん定かではない。
 58 乗ってる人がカッコいい。41と同じやつかな。
こういうアンダーカウルだったらなどと思った。
 59
60 ハーレに乗るのだったらフルカウルがいいなあと思った。
荷物は積めない。
 61 こういうでかいカウル、ダストビンカウルとか言うとカフェスレで。
 62
 63 GBベースらしい。
 64
 65 ヒールを履く必要を感じないが、うんこ踏みたくないのだろう。
 66 ちゃんねーがかわいい。
 67 
 68 
 69
 70 こういうのカッコいい。色合いも含めて。
71 モダンなのも悪くない。

72 ここを変えるだけで4dn感が減るような。
以上だがついでに


毎年やってるらしい動画を貼っておこう。
16とか20とか無難(ふつーにカッコいい)だなあって思ったが僕の1オシは17ですかね。
2とか3とか14とかも好きだし、19は野心的だと思います。
でも17。やってターボやし。リアカウルの形はあまり好きではないですが。
元の形は
こういう感じ。wikiより。
(こっちのほうがええやんってうっすら思わんでもないが。)
エンジンとフレームの形は車両を選ぶ上で大事だなあって思います。


4 件のコメント:

  1. 本年もよろしくお願いします。
    6~8のFZ400Rは、学生時代に乗ってたので懐かしいですね~
    タンクを外したときに落として、べっこべこになったのを機にスプレー缶で真っ黒にして乗ってたのを思い出しました。
    (次のバイクが今のバイクなんで、バイク暦は浅かったりします)
    あと、55の鞄が気になったりしています。

    返信削除
  2. asamiさん
    ありがとうございます。本年もよろしくお願いします。
    この当時レプリカとか呼ばれていたこの形、ちょっとまたがってみたいです。
    それは…悲しいことを思い出せてしまったようですね。
    タンクの色だけ違うのってよく見かけた気がしますのでよくあることなのでしょうか。
    僕のバイク歴は7年ちょっと、タンクを落とした歴は3回位です。
    55の鞄は4dnにも合いそうですね。シートとセットになったデザインですね。

    asamiさんだったら…木で箱を作ってシートと同じ合皮を貼ったらそれらしくなるのではなどと言ってみるテスト。

    返信削除
  3. あー、イカしたバイクの中に私のバランスの悪いのも混ぜて頂き
    ありがとうございます。
    68が懐かしいですね、TZR50。
    私が高校の頃に同級生が新車で買って乗ってました。
    次回のミーティングも楽しみにしてますヨー。

    返信削除
  4. ど僕さん
    ありがとうございます。
    混ぜないほうがよかったということでしょうか、なんだかすみません。
    完成形も好きですが、まだまだなんかやりたいっていう段階のも僕は好きなのです。
    68はツーストの250クラスだと思ってたんですが、違うんですね。
    勉強になるなあ。
    そうですか、次回のやつとか、考え始めてみますかね。

    返信削除

おう元気してっか

 久しぶりだな~おい。 どうだったけなあ、これってなるよ。 (どうだったけか…) 今日は大掃除の日らしいですね。違いますか?よくわかりません。 バイクの写真は桜の頃のが最後か。 GWは帰省していた。 たぬきさんのチャレンジは違う形で続いている。 夏も帰省したが、写真はなし。 あま...